スマホゲームの広告に特化した広告配信サービス『RecoCro Ads』提供開始




ゲームアプリユーザーの行動データを基に

ゲーム関連Webメディアへ効果的な広告展開を実現

 

クロシードデジタル株式会社は、スマホゲームの広告に特化したスマホサイト向け広告配信サービス『RecoCro Ads』(レコクロアド)を、ゲーム運営会社向けに2017年9月1日(金)より提供開始します。


 今回提供を開始する『RecoCro Ads』は、13媒体(2017年8月末現在)のゲーム関連Webメディアから構成される広告配信ネットワークを形成し、これらの媒体にゲーム運営会社が自社タイトルの広告を一斉に配信できるサービスです。本サービスはセガゲームスの保有するゲームアプリユーザーの行動データを活用することで、媒体閲覧者の興味・関心に合致した広告を配信することも可能です。これにより、広告主となるゲーム運営会社は効率的な広告活動が期待でき、掲載面となるWebメディアは収益の拡大が見込めます。

セガゲームスのタイトルを対象に実施したテスト配信では、それぞれのタイトルで過去に活用した広告配信サービスに比べ、獲得効率において最大1.6倍の効果が見られました。


●配信先メディア(一例) ※五十音順



クロシードデジタルでは今後もゲームユーザーの行動データを活用したゲームユーザーに受け入れられやすい広告メニューの開発、提供を行い、ゲーム運営会社をはじめとするクライアント企業に対して高効率な広告活動を支援していくことで業界の発展に貢献してまいります。


【本件に関するお問合せ】
https://xseed-digital.jp/contact/



□ 記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
□ 本文書に記載している情報は、発表日時点のものです。