GAMIFICATION × MARKETING

ゲームを使った
最先端コンテンツマーケティングを
実現します

NEWS

VALUE

スマホゲームを活用した
コンテンツ型広告商品を広く展開。
企業の新たなビジネス機会を創出。

ゲーム企業 PROVIDER:マーケティング支援制作支援 | 異業種企業 AGENCY:ゲームを活用した広告商品販売 | NOAH PASS: 累計1.6億の接触端末数
Noah Pass(ノアパス)とは
株式会社セガゲームスがスマートフォンゲーム企業向けに展開している相互送集客、データ分析などのマーケティング支援サービスの総称です。
このユーザープールを活用し非ゲーム企業向けにアドネットワーク(NoahAD)をはじめとする有料広告事業も展開しています。

Noah Pass公式サイトへ

SERVICES

ゲームプレイとつながるキャラクターデータベース

ゲーム企業様

Expiはゲームキャラクター情報やユーザー投稿評価をまとめて見ることができるウェブサービスです。

POINT
  • 検索いらずでゲームから直接アクセス
    初級者から上級者までどのユーザーも簡単にアクセスができ、「知りたい!」のタイミングですぐに情報を得ることができます。
  • サービスご利用料金は基本無料
    SDK実装はなく、ゲーム内にExpiへの導線設置のみで簡単に導入いただけます。 ※有料にて、記事作成、動画作成もご案内可能です。

「ゲームを楽しむために必要な情報を、適切なタイミングで、ユーザーに届けること」をコンセプトに、ゲームそのものの魅力を訴求することの一助となり、ユーザー継続率の向上に寄与します。

WEBメディア間でユーザーを無料送集客

メディア運営企業様

RecoCroはWEBメディア間でユーザーを無料で送集客できる、レコメンド型クロスプロモーションサービスです。

パートナーメディア内で、ユーザーにコンテンツをレコメンドし相互集客することにより新規顧客との接点を創出します。
参画いただいているメディア同士がWin-Winとなれる仕組みを無料で提供することで、メディア運営者の集客コストの削減も実現します。
さらに、自社メディアのユーザーとのエンゲージメント強化として、ユーザーに最適な記事を表示させる内部回遊機能も提供しています。

良質なコンテンツを、適切なユーザーに適切なタイミングで届けられる世界を、「RecoCro」が実現します。

ゲームに特化した広告ネットワーク

ゲーム企業様

メディア運営企業様

RecoCro Adsはゲーム関連WEBメディアを配信先提携パートナーとした、ゲームに特化した広告ネットワークとなります。

ゲーム企業は広告ネットワーク内に自社タイトルの広告を一斉に配信することが可能となります。
また、広告配信時にはセガゲームスの保有するゲームアプリユーザーの行動データを活用することで、媒体閲覧者の興味・関心に合致した広告を配信することもできます。

「RecoCro Ads」を通じて、広告主となるゲーム企業においてはゲームユーザーの効率的な集客を可能にします。また、広告掲載面となるメディア運営企業においては広告収益の拡大を可能にします。

インパクトあるWebでの訴求「3D×Webページ」

すべての企業様

3DをそのままWebに表示することで、新商品のティザーサイトなどでリッチかつインパクトのある訴求を実現!

ユーザーはモデルをなぞることであらゆる角度からモデルを確認することができます。

ゲームのキャラクターや御社のコーポレートキャラクターなど、3Dをお持ちの場合は、簡単に導入が可能です。
お持ちでない場合も、クオリティの高い3Dを弊社にて製作いたします。

ゲーミフィケ―ション型コンテンツ

Engage

ゲーム以外の業種の企業様

ゲーミフィケーション型コンテンツ「Engage」は、iKEMUとランサーズが企画・制作を実施し、 クロシードデジタルが販売を行います。本コンテンツは、ランサーズが提供する「Quant(クオント)」とも連携しており、アドバゲーム利用ユーザーのオーディエンスデータを含めたレポートを行ってまいります。
さらに、クロシードデジタルが取り扱うゲームキャラクター情報データベースサービス 「Expi(エクスピ)」や、セガゲームスの持つスマートデバイス向けマーケティング支援サービス「Noah Pass(ノアパス)」内、広告ソリューションである「NoahAD(ノアアド)」との連携により、クライアント企業のキャンペーンを展開するアドバゲームへシームレスに送客が可能となります。

ゲームユーザーを活用したマーケティング

GAME Sponsored

ゲーム以外の業種の企業様

GAME Sponsoredはスマホゲームを使って、非ゲーム企業の商品/ブランドを訴求することができる、“ゲームタイアップ”広告です。

1~3までをワンストップソリューションでご提供いたします。

  1. 認知訴求:ゲーム面を使った告知
  2. 興味喚起:ゲームタイアップイベントの実施(データの蓄積)
  3. 行動喚起:データを活用した、ダイレクトマーケティングの実施

ミレニアル世代※1の半数以上が利用しているスマホゲームは1つの有力なメディアと捉えられます。さらに日常生活の導線上にあるコンテンツでごく自然に広告を体験することで、“ゲームユーザー”からも好まれる広告を提示し、圧倒的なリーチ数と認知訴求を実現します。また、正確な効果測定からユーザー関心度を可視化、レポーティングを実施します。

※1:ミレニアル世代・・・1980年-2000年頃に生まれた世代を指す。

エンタテイメント情報をお届けする新感覚体験型メディア

ゲーム以外の業種の企業様

rooVeRは、ゲーム、アニメ、VR、ガジェットなど幅広いエンタテイメント情報を独自記事で配信するWEBメディアです。さらにスマホユーザーに特化した、O2Oをはじめとするユニークな広告商品をご用意しています。

店舗サービスなどへの誘導を目的とした記事展開、商品サンプリングを通してのタイアップ記事、インフィード広告やネイティブ広告、AIチャットボット広告、リアル連動プロモーションなどのラインナップから、目的に合った広告ソリューションをご提案いたします。

デジタルライフが急速な発展を遂げる中、そんな時代の最先端にいる人々に向けた新感覚メディア、独自の体験型広告を展開していきます。

rooVeR
  • 運営:株式会社Showcase Gig
  • 広告、サービス販売:クロシードデジタル株式会社

ABOUT US

社名
クロシードデジタル株式会社
Xseed Digital Inc.
本社
東京都港区六本木1-6-1 泉ガーデンタワー9階
設立
2016年8月1日
資本金
5,000万円
事業内容
デジタルマーケティング事業
広告メディア事業
役員
代表取締役社長CEO 岩城 農
取締役COO 尾崎 雄一
取締役 伊藤 真人
取締役 足立 和久
監査役 瀧田 和伸
サービス
電子公告

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